人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オブリビオン日記10

第三紀433年 薪木の月 8日

今日はアンヴィルの魔術師ギルドの依頼ではぐれ魔術師退治をした。
これでアルケイン大学の推薦状がまたひとつ増えたわけだ。
アルケイン大学とは帝都に位置するこの国唯一にして最高の魔術学府であり、ここに入学するためには各地のギルドの長の推薦状が必要となってくるわけだ。
まあオレは魔術の分野で生きて行こうとは思っていないので、各地を回っているついでに依頼をこなしている程度だ、
大体にしてまだ半分も街を巡っていないしな。
推薦状全部そろえるのはいつになることやら。

さて、今日は一つ非常に喜ばしいことがあった。
荷物整理もあって一旦修道院に戻ったんだが、なんと厩にセモベンテがいた!
どうやらはぐれた後に勝手に戻ってきたらしい。何はともあれ感動の再会を果たしたオレ達。
さてまた旅の始まりだ。
by kayama_mk2 | 2007-10-01 00:03 | オブリビオン


<< オレは初めガンだと思った。 落ちた天使 >>