<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

宇宙世紀は脅威で一杯。

あー、ホントは1月から今までの状況書こうと思ってったのになー。
RD-X7が勝手に録画してたストライクウィッチーズ正月に見たら以外に面白くて2日で全話見て驚いたとか。
つーかそれ以前に何でそんなモン録画してたんだRD-X7とか。
やっぱり一騎当千とかロザリオとバンパイアとか見てたから、変に学習してしまったのか。
あーあと例の「ズボン」についてですがね、上記の2作品見てたこともあって仏の心で見れました。
むしろ違和感とか全くねえ。
一騎当千の地上波なんて規制が凄過ぎて、心眼で見ないと格闘シーンとか何やってるか判らないんだぜ?

つーわけで買いましたわ、アクシズの脅威。
久々のギレンの野望だったんですが噂どおりの超絶難易度。
例によってジオンで始めたところ、第二次降下作戦終了前に連邦が大反抗を開始。
北米大陸占領する前にオデッサ奪還されましたわ。
もうアクシズどころか61式戦車の脅威ですよ。

おまけに宇宙は宇宙でルナ2の封じ込めに失敗し、一時はア・バオア・クーまで占拠されるていたらく。
どうにもなりそうに無いので、連邦編のイージーでやり直しました。
屈辱の歴史がまた1ページ。

しかし今回はえらい難しいですなー。
前作までのように戦力をただ集中すれば良いだけじゃなく、分散して効果的に占領していかないとすぐ詰まります。
初プレイでは地上との連絡を完全に絶たれてしまったので、ソロモンの倉庫には大量の地上用兵器が。
何とか宇宙軍を再編してオデッサ救援部隊を編成したいですな。

かなりの歯ごたえですので、アクシズなんか見れるかどうか分かりませんわ。
あと、買うかどうか迷ってる人は少し待つが良い。
この難易度じゃガンダム好きでも手放す人一杯いると思います。
[PR]
by kayama_mk2 | 2009-02-23 00:04 | ゲーム