カテゴリ:日常( 6 )

ボク達の大好きだった光栄

えー、思わず更新せざるを得ませんでした。

まさにカオスの「戦国武将祭」。
声優が語り,プロレスラーが闘い,GACKTが熱唱し,炎の中から信長が復活して天下が統一された


うわーっ!
てっきり腐女子向けのイベントかと思ってスルーしてましたよ。
フタを開けたら漢臭プンプンのきな臭いイベントじゃないですか。

プロレスの紹介記事とかとんでもない事になってます。
 
 ●川中島の合戦
 ・最後は信玄のシャイニング・ウィザードが,直江兼続の顔面をとらえ,武田軍の勝利
 ●関ヶ原の戦い
 ・本多がエベレスト・ジャーマンで立花を仕留めかけたとき,家康がタッチを要求。最後は家康のオリンピック予選スラムで東軍勝利
 ●本能寺の変
 ・狂乱の信長,レフェリーにまで攻撃を加えたりと大暴れするも,明智のムササビプレスで敗北
 ●小田原の戦い
 ・上杉謙信のマシンガンチョップ,柴田勝家の拝み渡り(秀吉も挑戦するが失敗して惨事に)など,見どころ盛りだくさん。信玄のシャイニング・ウィザード,謙信のラリアットの連打に秀吉が沈んだ
 ●関ヶ原の戦い
 ・激戦のさなか,場内に突如響く「是非もなし」という信長の声。本能寺の変で散った信長が,炎の中から蘇り,西軍に荷担。それを受けた三成が,政宗にフェニックス・スプラッシュをずばりと決めて勝利。歴史がひっくり返った


まあこれは記事の書き方も上手いとは思うんですが、それでも見たかったです天下統一。
最近は戦国BASARAにすっかり奇天烈分野はもってかれちゃってたんですが、やっぱりすげぇやコーエー。

 ・最後に会場内の全員で「これにて,天下統一!」と叫んで戦国武将祭は幕を下ろした

ここ数年はあんまりぱっとしなかったんですが、これからも応援させていただきます。
[PR]
by kayama_mk2 | 2010-03-08 23:02 | 日常

この秋一番の恐怖体験+世紀末

我が家のXBOX360に一度ならず2度までもレッドリング・オブ・デス発生。
しかも「GTA4」発売前日に。
何と間の悪い。

しかしボクはもうブルジョアジーの申し子の如き存在なので即ビックカメラに走り、エリート購入してきました。
資本主義サマバンザイだ。

まあその「GTA4」もその後購入した「FARCRY4」もいまや「Fallout3」にその座を奪われっぱなしですわ。
もうスゲェですよこのゲーム。

序盤に荒野でジード軍団にひゃはーッ!って追い駆けまわされたことがあったんですがその時のことを。
荒野をさまようオレを廃屋から狙う銃口!
初弾で重傷を負うオレ。
武器もほとんどないし取り合えず「ひいぃぃっ!」と逃げるオレ。
ひゃははーッっと犬をけしかけるジード軍団。
何とか犬は退けるも瀕死のオレ。
その後近づいてきたジード軍団に火炎放射器で汚物は消毒されそうになるオレ。
しかしその時、横合いから突然マシンガンの一斉掃射!
その場に崩れ落ちるジード軍団!
ふと見上げるとそこにはジード軍団とは明らかに違う装備の2人組が!
街が近いから自警団が通りがかって助けに来てくれたんだ!

礼を言うために近づくオレ。
「手配書が出てるんだよ!お前を殺るのは俺達だ!」
今度はオレに発砲してくる2人組の傭兵。
ぎゃわーっ!っと叫びながらメガトンまで走って逃げました。
無論火炎放射器はドサクサ紛れでいただいて来ましたが。

そんな世紀末。
[PR]
by kayama_mk2 | 2008-12-10 03:34 | 日常

この夏一番の恐怖体験

まあ、なんつーかもう冬も間近って時期にこの夏ってのもねえ。

ウチの実家の近くに遊水地があるんですが、ここが半端ねぇほどだだっ広い荒野なんですよ。
もともと洪水時に水を入れるための土地なんで、人工物とかほとんど無い場所なんです。
通常時は遊水地の真ん中あたりにある人造湖で遊んだりも出来るんですよ。
釣りとか、カヌーとか。

あれは良く晴れた夏の日の午後、一人でカヤック乗りに行ったときのこと。
小一時間も漕いでたんで、疲れたし、空模様も怪しくなってきたしで、そろそろ上がろうかという事になりまして。
速やかに撤収作業も終了し、着替えも済んだ頃には陽も西に傾いていまして。
周りに何人か居たはずなのにもう誰もおりません。

陽が傾いたとはいえ、まだじっとりと汗が肌に浮かぶほどの蒸し暑さ。
ふと見ると、人造湖のほとりにぽつんと建ったトイレの隣に自販機が。
コレはちょうどいいとポケットから財布を取り出し近づきました。
さて何がいいかなと見てみるが、たいして良い物はなく、仕方なく妥協してソーダを購入。
「オウブリガーード!!」
その瞬間遊水地に響き渡る、地獄からの呼び声と錯覚するような電子音。
その忌まわしい声はひとしきりオレに商品購入の礼をつげて消えていきました。
もう大人なのに声だして驚いちまいましたよ。
「ひぃッ!」って。
客驚かせてどーすんだ、ホントに。
[PR]
by kayama_mk2 | 2008-10-27 00:44 | 日常

コミケ雲

オレは世間で言うところのコミケというサバトライクな集会には行ったことは無いんですが、ホントにあるんでしょうかコミケ雲。
それはそうと、コミケに行く人達が近くのホテルに大勢宿泊されていたらしく、残業でふらついて帰ってきたボクの夕食も無くなっている有様でした。
かたや趣味の最高峰とも言えるイベントに参加し楽しむ人達と、休みもなく無為に夏を浪費していく人。

たぶんボク、来世はマハラジャか英国貴族です。
そんでもって、奴隷とラクダを戦わせたり、機関車を正面衝突とかさせるの。
理由は、「楽しそうだから」
さあ、明日も人間界で修行だ。
オレ、妖怪道中記の最終ステージでコイン取っちまったんだな・・・・
もしくは敵倒したか。
[PR]
by kayama_mk2 | 2008-08-19 00:33 | 日常

落ちた天使

ペルーの隕石落下で200人が体調不良、放射線は検出されず
NHKの手話ニュースでは「落下物」と表現されていたので、UFOかと思いきやこんなオチ。

最近コレコンプリートしようか迷ってるんですが、ガンダムで地獄を見たからなあ。
オークションにでも出品してないかなあ、5万くらいなら買うんだけど。
[PR]
by kayama_mk2 | 2007-09-19 21:38 | 日常

季節柄

最近つーかここ一ヶ月で購入した本
・平山夢明 「超」怖い話K
・久田樹生 「超」怖い話 怪歴
・木原浩勝  隣之会 小守り

あと3,4冊。
オブリビオンのおかげで読み終わりそうにもありませんわ。基本的には電車の中でしか本読まんのですけど。

「怪歴」も悪くはないんですけどこれ読んでから本家平山版を読むとあらためてスゲェなあと思います。
背筋が寒くなるほどの話は「怪歴」には無かったもんなあ。
[PR]
by kayama_mk2 | 2007-07-30 13:12 | 日常