ボク達の大好きだった光栄

えー、思わず更新せざるを得ませんでした。

まさにカオスの「戦国武将祭」。
声優が語り,プロレスラーが闘い,GACKTが熱唱し,炎の中から信長が復活して天下が統一された


うわーっ!
てっきり腐女子向けのイベントかと思ってスルーしてましたよ。
フタを開けたら漢臭プンプンのきな臭いイベントじゃないですか。

プロレスの紹介記事とかとんでもない事になってます。
 
 ●川中島の合戦
 ・最後は信玄のシャイニング・ウィザードが,直江兼続の顔面をとらえ,武田軍の勝利
 ●関ヶ原の戦い
 ・本多がエベレスト・ジャーマンで立花を仕留めかけたとき,家康がタッチを要求。最後は家康のオリンピック予選スラムで東軍勝利
 ●本能寺の変
 ・狂乱の信長,レフェリーにまで攻撃を加えたりと大暴れするも,明智のムササビプレスで敗北
 ●小田原の戦い
 ・上杉謙信のマシンガンチョップ,柴田勝家の拝み渡り(秀吉も挑戦するが失敗して惨事に)など,見どころ盛りだくさん。信玄のシャイニング・ウィザード,謙信のラリアットの連打に秀吉が沈んだ
 ●関ヶ原の戦い
 ・激戦のさなか,場内に突如響く「是非もなし」という信長の声。本能寺の変で散った信長が,炎の中から蘇り,西軍に荷担。それを受けた三成が,政宗にフェニックス・スプラッシュをずばりと決めて勝利。歴史がひっくり返った


まあこれは記事の書き方も上手いとは思うんですが、それでも見たかったです天下統一。
最近は戦国BASARAにすっかり奇天烈分野はもってかれちゃってたんですが、やっぱりすげぇやコーエー。

 ・最後に会場内の全員で「これにて,天下統一!」と叫んで戦国武将祭は幕を下ろした

ここ数年はあんまりぱっとしなかったんですが、これからも応援させていただきます。
[PR]
by kayama_mk2 | 2010-03-08 23:02 | 日常


<< La+って表記はカッコいいと思う。 宇宙世紀は脅威で一杯。 >>